*

手帳は高い。。ならルーズリーフに印刷してしまえばいいじゃない

   

学生の頃は手帳なんてまったく使っておらず、予定管理はもっぱらスマホでしてました。

が、社会人になるとそうは行かないもので、毎年何かしらの手帳を買うようになりました。

手帳を選ぶときに毎度感じるのですが、どれもこれも高すぎやしないかい??

確かに他のノートと比べると期間が限定されるものですから、値段が上がってしまうのでしょう。

しかしながら一冊3000円の手帳なんかほいほい選べない。。

お金が惜しい。

市販の手帳にはだいたいフリーメモページがついてますが、一年間を通して使うとなるとちょっと足りないんです。

しかも都内の路線図とかものの数え方とかトリビアびっしりのページが当然のようについてますよね。一度も使ったことないですが。

そんなわけで、豊富なメモページがあり、無駄なページを省き、なおかつ低コストな手帳はないものか。

答え:ありません

なければ作ってしまえということで、用意するのはこちら。

バインダーノート!

無地のルーズリーフ!

そう、たったこれだけ。

あとは無地のルーズリーフにカレンダーを印刷するだけです。

世の中には同じことを考えている人は多いようで、印刷用の素材がネット上にごろごろしてます。

僕はウィークデイタイプでちょっとしたメモも書けるように下のサイトから素材をいただきました。

カレンダー素材サイト:http://pdc.u1m.biz/

両面印刷でもよいですし、片面印刷で見開きの片方をメモ用としてもよいですね。

自分の好みで自由にカスタマイズできるので、市販の手帳を使うことは今後なくなりそうです。

でもバインダーは見た目がちょっと。。という方はカバーを使えば解決しそうですね!

自作手帳で快適なビジネスライフを!

 -パソコン

  関連記事

漫☆画太郎の似顔絵メーカー(?)が酷過ぎると話題に

遅ればせながら漫☆画太郎の似顔絵メーカー(?)を使ってみました。 こちらは氷結とコラボした企画となっ

ブログを始めてみたものの…

アフィリエイトで一旗あげようと思い立ってブログを立ち上げてかれこれ半月。人ってなかなか集まらないです

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

物販系アフィリエイトは稼げないのか?家電攻略戦線

物販系アフィリエイトは稼げないと言われることが多い。 実際、物販はAmazonや楽天が主戦場になるこ

カエレバのリンクを別のサイトに貼ってしまったときの対処方法

今更ながらカエレバを使い始めた。 で、早速やらかしかけたのでその時の対処方法と注意点をまとめておく。

Amazonアソシエイトの審査に5回落ちた件

このタイトルに激しい既視感を覚えている。 どうやら4回目の時も記事を書いていた気がする。 その時は、

Googleのアップデートで医療系アフィサイトが吹き飛ばされた件

2017年12月6日のGoogleアップデートによって医療、健康系アフィリエイトサイトが相当数吹き飛

Amazonアソシエイトの審査に4回落ちた件

誤解が無いよう、最初に断っておく。 まだ、審査に通ってない。 大抵この手の記事は5回目に審査に通って