*

関東の湿度100パーセント スカイツリーから雲海を眺めたい

      2016/05/07

3/8は関東の一部で湿度が100パーセントを記録し広範囲にわたって霧が発生したらしい。

前日の雨で湿ってるところによる晴れてたから放射冷却で冷やされたと、そういう整理でいいのかな。

朝のニュース見てたらスカイツリーから雲海が拝めたらしい。

僕も雲海を生で見た事はあってものすごく感動したのを覚えている。


参考 :Wikipedia

本格的な登山や、飛行機以外で雲海を見るならばタイミングを知っておく必要がある。

今回のようにスカイツリーから見られる雲海の正体は冒頭に書いたような地上の霧だ。

霧が雲並みに濃くなると雲海としてちょっとした高台からも拝めるチャンスが訪れる。

関東で濃い霧が発生するのは大抵夜間から午前中の早い時間帯だ。なおかつ地面が湿気っており、晴天の場合。

これは逆転層や、放射冷却という現象が原因らしいけど詳しいところは省略。

天気予報を見て、今日はもしかしたらと思ったら朝方近くの高台に行ってみるのもいいと思う。

車で行く場合は、視界が悪いと思うので十分注意が必要です!

 -天気

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

物販系アフィリエイトは稼げないのか?家電攻略戦線

物販系アフィリエイトは稼げないと言われることが多い。 実際、物販はAmazonや楽天が主戦場になるこ

カエレバのリンクを別のサイトに貼ってしまったときの対処方法

今更ながらカエレバを使い始めた。 で、早速やらかしかけたのでその時の対処方法と注意点をまとめておく。

Amazonアソシエイトの審査に5回落ちた件

このタイトルに激しい既視感を覚えている。 どうやら4回目の時も記事を書いていた気がする。 その時は、

Googleのアップデートで医療系アフィサイトが吹き飛ばされた件

2017年12月6日のGoogleアップデートによって医療、健康系アフィリエイトサイトが相当数吹き飛

Amazonアソシエイトの審査に4回落ちた件

誤解が無いよう、最初に断っておく。 まだ、審査に通ってない。 大抵この手の記事は5回目に審査に通って